いらっしゃいませ!ようこそ!
ナチュラル服や小物を中心に気になったモノを紹介しています. お気に入りが見つかりますように♪

【応募】宇宙船ポーキル

►2006/11/15 17:06 

色々な動画を配信しているBIGLOBEストリームで
今度はネットドラマを配信するようだ。

その名も「宇宙船ポーキル」。

名前を聞いて「ん!?」と思った通り、
実際すっごく独特の世界というか
シュールな世界観のドラマ。

環境汚染や資源の枯渇により
滅亡の危機にさらされていた2138年の地球。
「ポリゴーン」という地球そっくりな、
ある惑星を発見し、移住計画が始まる。

調査の為に探検隊を派遣。
しかし「なんてやわらかいんだ!」
という謎のメッセージを残し
消息をたってしまった。

行方不明になった第一次探検隊を探しに
第二次探検隊が組織され、
母船「ポーキル号」で惑星に向かうのだが・・・

このネットドラマのすごい所は、
あらかじめあるオリジナルストーリに加えて、
視聴者から寄せられたコメントを元に
話が変わっていく、という所。
オリジナルストーリーと参加型ストーリーを
交互に配信するようだ。

参加型ドラマ。
どんなエンディングを迎えるのか
興味を惹かれる。

今後どんな展開を迎えるのか・・・
なにせ残されたメッセージは
「なんてやわらかいんだ!」。
一体何が柔らかいんだろう。

個人的には地面がふかふかのベッドみたいに
柔らかかったらいいなぁ
なんて思ってみたりしたけど、
そんなんじゃ歩きにくいですよね・・・


宇宙船ポーキル、気になる方はこちらから↓。
http://broadband.biglobe.ne.jp/porkil











関連記事

[未分類]未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲


コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する