いらっしゃいませ!ようこそ!
ナチュラル服や小物を中心に気になったモノを紹介しています. お気に入りが見つかりますように♪

HOME'S

►2007/01/31 20:54 

今日で一月も終わり。
時の経つのは早い。
ということは桜の季節もそう遠くないのかな。

春は新生活。
引越しの季節でもある。
新しい生活を始めるにあたって
なるべく自分の理想に近いお部屋に住みたい。

自分が、新しい家に住むなら。
一戸建てなら、
庭が広くて、南向き、日当たり良好の家がいい。
間取りや設備は言い出せば切りがないが、
これはなるべくほしいな、と思うのが
薪ストーブ。

家族の集まるリビングに
薪ストーブがあるのは
冬は暖かいし
見た目にもアットホームな感じになるかな。と。

ハーブや薬味が育てられるくらいの
庭もあるといいな。

一人暮らしするなら。
高層じゃなくていいので、
しっかりした作りのマンションがいい。

部屋の大きさにはそれ程こだわらないが、
ワンルームじゃなくて
キッチンと部屋の分かれてる部屋がいい。
何度か引越しをしたけど、
その方が落ち着く気がするから。



日本最大級の住宅・不動産情報ポータルサイト HOME'Sでは
賃貸も売買も!新居成約でプレゼントが当たる
キャンペーン実施中。

実際に引越しをしなくても、
HP見ながら色々考えるのも楽しい。

※BloMotion・キャンペーン参加記事です。

[未分類]未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

ブラックエナメルパンプス

►2007/01/31 18:17 

エナメルパンプス
ブラックでもエナメルの質感で
あまり重くなってない気がする。

バックストラップも
‘デキル女’っぽくて
個人的に大好きだ。



withの2月号掲載の模様。
気づかなかったな。
あとでチェックしなきゃ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ  人気ブログランキングへ ビジネスブログ100選  

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

タグ : エナメル パンプス

[アクセサリー]ファッション小物Comment(0)Trackback(0) | Top ▲

かりんの化粧水

►2007/01/31 15:29 

花梨化粧水
花梨、というと
喉によくて
すごく香りのいい果実、というイメージ。

肌にもいいのか。
珍しい商品だな、なんて思ったら。

元宮内庁御用達の香水職人が、
手荒れのひどい家族のために
花梨の種でつくった化粧水
美容液のようにしっとりとした潤いがあるんだとか。

そういえば、
昔、母か祖母が
花梨の種を使って作った液状のモノを
すべすべになる、といって手に塗っていたのを
思い出した。

曖昧な記憶だけど、
それをつけると肌がつるつるだったな、
なんて覚えてる。



効果ありそうかも。
使ってみたい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
にほんブログ村 ファッションブログ ナチュラル系へ  人気ブログランキングへ ビジネスブログ100選  

テーマ : もっと綺麗になるために・・・♪ - ジャンル : ヘルス・ダイエット

タグ : 花梨 化粧水 すべすべ

[化粧品]コスメComment(0)Trackback(0) | Top ▲

リクナビ 卒業してからの就職

►2007/01/31 15:09 

リクルートから新しい求人サイトができた。
それが「リクナビ 卒業してからの就職」。

新卒で就職活動をしていたものの、
期間が過ぎてしまった既卒者の為の
求人サイト。

img16.jpg



今の時代。
大学在学中に
希望の職種や企業じゃなくても
どこか一社でも決まればいい方だ、
そんな風にみんな言っていたのを思い出す。

内定取れたけど、
やっぱり希望の仕事をしたくて
辞退した人。

頑張ったけど
内定取れなかった人。

念願かなって希望の会社に入ったのに
仕事内容があまりに理想と違いすぎてて
辞めた人。

色々な話を耳にした。
そして、もう一度やろう、となった時に
「新卒」限定だったりして
不利なことが多いのだとも。

確かに。
いざ就職活動をやろう!
と思ってみても、
新卒じゃなければ
転職扱いが多い。

○○の経験者とか
実務○年以上の人とか。

ただでさえ大変な就職活動だ、
新卒よりも枠の少ない既卒者なら
専用の対策があれば
きっと心強い。

そんな人には便利なサイトだと思う。
先輩の体験談が載っていたり、
「なぜ再就活なのか」と
面接で聞かれた時の答え方のヒントなど、
普通の求人や就活サイトでは見られないような
内容があるのも便利。

更に新卒と同じ待遇、
4月入社を目指し、
期間限定で設けられたサイト、
というコンセプトが
すごく心強い。

「リクナビ 卒業してからの就職」へはこちら↓から。
http://www.sotsugyo-shushoku.com/CSP/CSP01/CSP010701.jsp?vos=nrnsprss000000000019

[未分類]未分類Comment(0)Trackback(1) | Top ▲

まなびどっとこむ。

►2007/01/31 14:16 

生涯教育応援サイト、まなびどっとこむ。
中央出版の情報提供サイトのようだ。

小さい子供はもちろん、
様々な年代の人々に向け、子育てや教育情報、
生活全般についての情報が載ったサイト。

普通、「学び」というと
子供や若い年代に限られそうだが、
まなびどっとこむでは
学生はもちろん、
社会人や
乳幼児を持つパパ、ママのページもある。
このサイトで
年代を問わず色々な情報が得られるのは
便利だし、面白い。


乳幼児、小学生のパパ・ママ向けコーナー「親子あび」。
ここでは、子育ての基礎知識、
子育てQ&A、
お子さん自慢のコーナーなど
子育てが楽しくなるような情報が。

子育て。
自分はまだしたことがないが、
周りの友達を見ていると、
本当に大変そうだな、と思う。

体や発育のことから
学校、習い事などの学習面まで
様々なことをいつも気に掛けている。
いくら仲のよい友達とはいえ、
そういったことの相談には乗れなかったりする。
知らないことが多すぎるのだ。

だから、子供を持つママ同士で仲良くなって
そこでの情報交換が
すごく役立つ、と言っていた。

そういった点からも、
Q&Aがある、まなびどっとこむは
新米ママさんたちに
すごく役立つのではないかな??
と感じる。

自分が子育てする時も
やっぱり同じように色んなことが気になるだろうし、
わからないことが沢山で不安だろう。
そんな時、
経験済みで答えてくれる人や
こういうサイトがあったら
すごく助かるな、と思う。

まなびどっとこむのHPはこちら↓から。
http://www.man-abi.com/

[未分類]未分類Comment(0)Trackback(0) | Top ▲